旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

野外イベントは「食」がメインです

熊本のカントリーパークで開催された

九州蚤の市に行ってきました。

 

f:id:junta33:20181021174346j:plain

 

正直、僕の興味は食べ物です。最初から、

 

「どんな、食べ物が来てるかなぁ~」

 

って感じです(笑)

 

野外イベントのフード関係は、

いつも以上に美味しそうに見える。

しかも食べ歩きしちゃうから、たくさん食べちゃう。

 

フード狩りのマイルールとしては、こんな感じ

 

・メイン料理は一通り見て決める

・食べ歩き系は直感で決める

・行列が長いところはいかない

 

 

 そこで、見つけた むすび屋えん

10時半なのに、残りはツナサワのみでした。

 

「開始直後に売り切れなんて、美味しいに間違いない!」

 

という事で購入。


f:id:junta33:20181021155557j:image

見た目も可愛い。

これで150円だったかな。

 

食べたら、

ノリがしっとりしていて、

お米も甘くて、美味しくて、

わさびが優しく効いてて、

 

「これ、本当に美味しいよ」

 

「てかさ、ツナとわさびって有りそうで無い組み合わせじゃない?」

 

新しい定番になれるんじゃなかろうか?

 

そして、お店のポスターが可愛い♪

 

f:id:junta33:20181021155543j:image

最近のお店は、オシャレなところが増えましたねー。

まず、オシャレってだけで、

「食べてみようかなぁ」ってなります。

 

この、むすび屋えんは、

いつもは、大津町で営業しているらしい。

普通に行ってみたいなぁ~。

 

www.facebook.com

 

他にも

いきなり団子、

メロンパン

おこわ

栗団子

を食べたけど、写真取ってないので割愛w