旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

キャッシュレス派の僕が行ってる貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

僕は、キャッシュレス派です。

コンビニの100円の支払いですら

クレジットカードを利用します。

 

何でキャッシュレス派かというと

 

小銭を出すのがめんどくさいから。

 

スーパーの列に並んでるとき、

前の人が、小銭を出そうとしていると

「もぉ、そこはカード出そうよー」

と心の中でツッコんでます(笑)

 

そんな僕の貯金方法は、

 

ズバリ、小銭貯金です

 

週末に個人店などで食事すると

どうしても現金がいるんですよねー。

 

そこで毎週日曜の夜に、

財布の小銭を全部ジップロックに入れます。

 


f:id:junta33:20181022192819j:image

1週末で、このぐらい貯まります。

 

そして、月に一度ぐらい

ATMに持っていき、預け入れします(笑)

 

だいたい、2000円~5000円ぐらいになりますよ。

 

ただ、ATMに入れたら、

ジャラジャラ音を出しながら

数分待たないといけないので

ちょっと恥ずかしいですけどね。

 

ただ、これをすることで

煩わしい小銭を使うこともないし、

貯金も出来るのでオススメです。