旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

家族で同じ物を買ったりしてませんか?

問題

食料品や日用品を

家族で重複して買ってくる。

 

たとえば

僕と奥さんの両方が牛乳を買ってきたり。

「2本も飲めないよー」とか

両方とも洗剤買ってきて

「そんなに洗濯しないよー」みたいな(笑)

 

解決策

Google Keepで買い物リストを共有

 

使い方

★最初の1回必要な作業

1. Google Keepでメモを作成する

(オススメは箇条書きのメモ。↓のようなやつです) 

 

f:id:junta33:20181024210649j:plain

 

2. 家族にこのメモを共有する

 

★普段の使い方

 

・買いたい物がある場合

⇒リストに追加する

 

・買い物に行ったとき

⇒買ったものは、リストから除外する

 

感想

めちゃくちゃ便利

もうGoogle Keepがない生活は考えられません。

 

お店に行ったり、会社の帰宅時に

Google Keepを開くと

家族で必要な物がわかるんですよ。

 

「そろそろ洗剤切れそうだから、

 早めに帰るなら買ってきて~」

 

とか要らないんですよ。

 

・単にGoogle Keepを見て、あれば買う。

欲しいものに気づいたら、書き込む。

 

これは、本当にオススメです!