旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

メルチャリはコスト削減したバスって感じ

今日は、大橋駅付近に行きました。

 

そして、博多駅に行こうと思ったのですが

バスが25分後でした。

 

「ん~、そんなに待つのは嫌だなぁ~」

 

と思っていたときに、ふと思いつきました。

 

メルチャリ、近くにあるんじゃね?

 

そしたら。。。

 

 

ありました!!!

 

という事で、メルチャリで移動することにしました。

 

移動は約20分。

お金は100円以下。

 

メルチャリ乗ってるときに

思ったのですが、

メルチャリって、バスみたい。

 

バス ⇒ バス停からバス停に移動

メルチャリ ⇒ ポートからポートに移動

 

違いは、自分の体力を使うから疲れるって事。

距離も、もちろん違いであるんだけど、

福岡はコンパクトシティなので、

場合によっては、チャリが早い場合もある。

(今回はバスより早かったし)

 

いやぁ~、メルチャリは思ってた以上に便利!

 

ただ、空きチャリが少ないので、

利用したいときに使えないことが多いのが

課題点かなぁ(使う側にとっては)