旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

仕事を早くするために、「大江麻理子さん」ゴッコを提案します!

どうも、

ワールドビジネスサテライト(WBS)大好きjuntaです。

 

WBSを見てると、

解説者が丁寧に(長く)説明した後、

大江さんが1言でまとめることが多々あります。

 

例えば、こんな感じ(あくまで僕の感じ方ですw)

 

解説者

「○○というのは。。。で、

 ○○は数年前にも起こってて、

 コレが現代で起こると。。。

 他にも欧州では。。。

 そして○○は。。。」

 

大江さん

「○○は、日本経済を良くする可能性がある

 と言うことですね。

 では次のニュースです」

 

こんなん見せられたら、

「くううぅぅぅ、大江さんカッコいい!!!」

ってテレビの前で叫びそうになりますよねー(笑)

 

「1言で全てをまとめる能力」は本当に羨ましいです。

 

あの能力があれば、

・会話でのコミュニケーション時間の大幅短縮

・文章でのコミュニケーション時間の大幅短縮

が出来そう!

 

という事で、

大江麻理子さんのモノマネ(ゴッコ)」をすると、同じ能力が身につくかも?と思ったわけです。

 

どうでしょう?

大江麻理子さんゴッコしてみませんか?(笑)