旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【読書】これは経費で落ちません!3 ~経理部の森若さん~

f:id:junta33:20181113203142j:plain

 

このシリーズは図書館で借りてます。

地道に読んでて、3巻まで来ました。

 

面白い点は、「身近にありそうな推理」です。

(本当は無いと思います笑)

 

経理部なので、領収書から推理します。

これ以上はネタバレになるので避けますが、

「おぉ、森若さん頭良すぎるー」

みたいな感じで楽しめます。

 

それと森若さんのキャラクターが素敵です。

 

現実社会に居ないような気がするんですけど、

「なんとなく共感しちゃう」

見たいな事も結構あったりもします。

 

例えば、こんな感じです。

・自分のスケジュールを崩されたくない

・人のプライベートに入りたくない

・自分のプライベートに入らないで欲しい

 

本の分量としては、

単行本に4~5話が入ってる感じです。

なので、気合いをいれないで軽く読めます。

 

読書初心者の方にもオススメな一冊です。

読書の秋にいかがでしょうか?