旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【読書】新世界


f:id:junta33:20181202160137j:image

 

ほんと、

・お金への考え方
・働き方への考え方
・自分が何をしたいか
・自分が何をすればいいか

が、ちょっとわかった気になります。

西野さんの本は初めて読んだんだけど、めっちゃ読みやすいね。

 

理由は、

・1ページあたりの文章が少ない

・口語交じりで本と言うより会話に近い

・難しい表現が少ない

かな。

 

飲み会で、話を聞いてる感じで話が進む

 

だから、ビジネス文書というより、インタビュー記事に近いイメージです。ただ、話はすごくわかりやすいので、若い人が読んでも、すっと理解できると思う。

 

これから就職する人や、入社して、まだ若い人とかは、特に共感できる部分が多いのではないかと思ってます。理由は、信用を肌で感じてる可能性が高そうだから。

 

僕も負けじと信用されてもらえるように好きなことを見つけて、楽しもう、努力しよう。いやぁ~これもオススメ本だなぁ~。最近、あたりの本が多いな