旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

paypayを使ってみた

1店舗目

・店:ドラッグイレブン

・方式:カメラで取り込む⇒金額を自分で入力

 

・感想

- paypayアプリを先に起動しておこう

- 金額入力は緊張するけど、さほど問題ではない

- お店側の導入コストがQRコードのみっぽくて驚く

 

2店舗目

・店:ファミリーマート

・方式:お店がpaypayアプリの2次元バーコードを読み取る

 

・感想

めっちゃ楽

 

全体の感想

500円チャージされているんだけど、500円より多いとクレジットカードで払われる設定にしてます。500円より多いと、チャージ分を全部使って、差額だけクレジットと思い込んでたら、そうじゃない。500円より多いと全部クレジット払い。ここに、少し戸惑っただけで、他は問題なし。

地図で加入店を見れるんだけど、結構加入してる。これは流行そうな予感。