旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

前澤さんのお年玉の意図を知りたい!

おはようございます。歯医者さんに行ったとき、歯科衛生士さんの2人称を何にするか迷ったジュンタです。

 

前澤さんが100名に100万円お年玉を開催してましたね。自分では、このキャンペーンは非常に盛り上がったと思ってます。理由はテレビでも取り上げられてたから。

 

そして「このお年玉って、きっとZOZOTOWNに何かしらで還元されるんだろうな~」と思ってます。「革命のファンファーレ」読んだ後だし(笑)【無料公開→後で回収】の流れかなと。そんな事を考えてたら、専門家(?)の解説がありました!

 

流れとしては

お年玉キャンペーン

フォロワー増加

前澤さんの1ツイートの価値上がる

ZOZOTOWNの売り上げが上がる

 

って感じです。詳細を言うと、1フォロワー当たり2~4円の効果がある。お年玉キャンペーンで50万人以上フォロワーが増えてる。1ツイート当たり100万~200万の効果がある。100ツイートすれば1億円以上の効果。

 

これが本当ならば凄いですね。

 

しかも今回の広告費は1億円のみ。あとはツイートしただけ(もちろん、他にも諸々かかるだろうけど)。TV cmも、ネット広告もしてない。ただ話題だけで、TVに取り上げられてる。

 

しかもしかも、みんなで楽しんでる感がある。100万あれば、○○したいなぁ、みたいに。めっちゃ、正のスパイラル!

 

実際には前澤さん、どんな考え何だろう。聞きたいなぁ。

 

それにしても、凄いなー。本当に凄いなー。100万円当たらないかなぁ(笑)