旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

宇野常寛さんのゼミに参加

おはようございます。洗面台の下に空間が収納スペースと思っていたら、工事ミスで、笑いが止まらなくなったジュンタです。 

 

昨日「とらきつね」さんで開催されて、宇野さんのゼミに参加してきました。

 

僕は、宇野さんの事を余り知らないので、フラットな、気持ちで話を聞けたんじゃないかなと思ってます。そして、結論としては、「宇野さんが推奨している、遅いインターネット計画に賛同しちゃいました」です。

 

宇野さんは、結構な早口で(笑)、凄い情報量を僕らにくれました。だもんで、理解が間違ってる事もありそうです(笑)

 

なので、気になってる人は検索してみてください!

 

自分の解釈では、

 

インターネットがテレビのワイドショーみたいに、世間の顔を伺っている状態になってる

1週間毎に違う人を叩いたり(炎上)など、しょうもないことで溢れてる。

これを読み手も、タイトルや雰囲気だけ読んで、盛り上がってる(速すぎる)

読む側のレベル向上も必要(叩くのダサいな、ぐらいになる)

ネットに流れる情報が向上する。書き手の能力向上する

 

みたいな感じ。

 

とにかく、自分もきちんと内容を読んで行こう!Yahoo!ニュースに取り上げられてる内容って、ワイドショーみたいになってるしね。

 

それと、宇野さんは、本当に色んな情報をくれて、凄く素敵な人でした。思わず本と雑誌を買っちゃったよ