旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

バスもり。高速バスのスマホチケットの購入

明日、福岡から熊本に行くことになりました。

 

それで、高速バスの回数券を買おうと思ったら

バスもりというスマホアプリが一番安かったので、

購入をトライしてみました。

 

正直、怪しいアプリ(人気がなさそう)で、

「バスの運転手さんも対応方法知らないんじゃね?」

みたいな恐怖心がでてきます(笑)

 

ただ、現在の僕は、

「何でも新しいことには挑戦しよう」モードなんで、

トライしてみました。

 

とりあえず手順はここに記載されていました

www.kyusanko.co.jp

ただ。。。クレジットカードの支払いに手間取った。

 

クレジットで払うためには、

1. 事前にアカウント設定でクレジットカード登録

2. 決済でクレジットカードを選択

の手順なんですね。

 

ステップ1を飛ばして、ステップ2に行くと、

決済がされず、画面が止まるので、焦りました。

 

とりあえず、購入できたので、

明日利用してみます。

 

不安だぁ~(笑)