旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【漫画】知らないうちに新刊が発売されている事を防ぐ方法

どうも、漫画「進撃の巨人」をKindleで全巻持っているジュンタです。昨日、ふらっと本屋に寄ったら、進撃の巨人の29巻が発売されていました!

うわっ、全然知らなかったよー、あっぶねー」って事で、すぐにスマホでポチっと購入。

 

f:id:junta33:20190812065248j:plain

 

う~ん、今回は発売して直ぐにわかったけど、忘れてしまうのは防ぎたいなぁ」という事で対策を考えてみました。

 

 

問題点

・本の発売日に気づかない

 

対策

 ・スマホの「ベルアラート」という新刊発売アラートを利用する

 

play.google.com

感想

・検索は使いにくい

・アラートは「忘れ防止」に使える

 

ベルアート内の検索手順は以下になります。

 

1.頭文字を選択

f:id:junta33:20190812072254p:plain


2.「探す」けど、数が多いので、結局「キーワード入力」する(赤矢印

f:id:junta33:20190812072258p:plain


3.対象本を見つけてアラーム登録

f:id:junta33:20190812072304p:plain

 

 

正直、「進撃の巨人」だけの話なら、単行本の最後に次の発売予定日が記載されているから、Googleカレンダーに登録するのが簡単でよさそうです。Google検索の便利さになれて、使いにくい検索はストレスに感じる体になってました(笑)

 

f:id:junta33:20190812071425p:plain

 

今回の対策は、あまり使えないかなぁ~という感じです(検索が使いにくいから)僕は「進撃の巨人」しか買ってないので、Googleカレンダーで運用しようと思いました

 

ちなみにアラートはこんな感じです


f:id:junta33:20190815133424j:image