旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

Amazonを少しでもお得に利用する方法【やらないと損かも】

どうも、月に1度はAmazonを利用しちゃうジュンタです。もともと安いAmazonですが、可能ならば、もっとお得に利用したいですよね。

 

そこで、最近試した事を紹介したいと思います

 

課題

少しでもAmazonをお得に利用したい!

 

対策

ギフト券を購入してポイントをゲットする。

 Amazonギフトでは、以下のようにポイントが付与されます(プライムデーだと、もっと還元率が上がります)

 

f:id:junta33:20190813054941j:image

 

一般的なクレジットカードは1%なので、1.5%以上あればお得になりますね。プライム会員だと2万円以上です(一般会員の場合は4万円)。そこまで高い金額ではないと思います。

 また、このギフト券の有効期限は10年間です。9万円分ギフト券にしても年間約1万円のペースなので、勝手に消化できると思います。 

 

感想

 「入金をコンビニで行わないといけない」のが、ちょっと手間です。ただ、会社のお昼休みや、ATMでお金を下ろすついでにコンビニによる、とかできると思います。

実際に4万円のギフト券を購入してみたのですが、使い方も非常に簡単でした。今までクレジット払いだったのですが、特に設定することなく、自動で優先的にギフト券を利用してくれます。

数パーセントですが、頻繁にAmazonを利用する方にはオススメできる方法ではないかと思っています。