旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

つわりの妊婦さんにテレビ番組を勧めない理由

奥さんが気づきました

 

「テレビって食べ物の事ばっかりだ。。。」

 

確かに!

 

つわりで食欲が無い奥さんには、テレビ番組は、かなりキツい。

 

今まで好きだった「マツコの知らない世界」も半分ぐらい食べ物。朝のZIP見ても直ぐに新しい食べ物特集。バラエティーは大丈夫だろうと思うと「好きな食べ物」とかで盛り上がってる(しまいには、食べ物が出てきて実食になる)

 

テレビ番組は避けたほうがいいのか?

 

と思ってたら、ホークス(野球)は食べ物画てなかったとのこと。

 

確かに!

 

と言っても奥さんはスポーツは趣味じゃない。こうなると、アマゾンプライムでアニメやドラマを見てるほうが安心かもな。それか、ドキュメンタリー。

 

妊婦さんは家にいるから、どうしてもテレビ見てしまうんだよね。これは、別の時間潰しを見てけないと。

 

テレビゲーム、漫画、雑誌、このぐらいしか思いつかない