旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

つわりの妊婦さんに運動してもらえた方法

奥さんはつわりのため、1日中、家に居ます。しかも、そんなに動きません。

 

運動不足については、奥さんと話してつわりが終わったら一緒に筋トレしようと決めました。理由は、つわり中は、きつすぎるためです。

 

なので、今、動かないことに関しては、特に問題視してません。

 

そんな中、まったく妊婦さんと関係なく。。。僕がものすごい肩こりになりました(笑)。これは、よくないと思い、寝る前に布団の上でYoutubeを見ながら、ヨガを始めてみました。(使った動画はこれ)

 

www.youtube.com

そしたら、横で奥さんもヨガを始めました。人がやってると自分もやりたくなるってやつですかね。これは、予想外のラッキー。少しでも運動することは、きっと体に良いですからね。

 

これは「運動不足だから、一緒にヨガやろう」と声をかけていたら、上手くいってなかったかもしれません。なぜなら、プレッシャーになるからです。

この勝手に横でやる程度がいいんだと思います。なので僕も、特に何も言いません。きつかったら、奥さんはやらなければいいだけなんで。

 

そんなこんなで2日連続でヨガに参加してくれてます。明日からも続けよう、自分の肩こり解消のために(笑)「奥さんに運動して欲しい」という欲は出さないでがんばります