旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

つわりの奥さん、久しぶりの外出でスーパーに行く

 奥さんは、つわりがひどいので、1日中家に居ます。

 

今日は、僕が休み&少し体調が良かったので、「近所のスーパーに一緒に行く」事にしました。

 

正直、僕は、嬉しかったです。「1日中家に居る」のは、体調もそうですが、精神的に苦しいのではないかと思ってたからです。

 

スーパーまでは徒歩3分程度ですが、奥さんに合わせてゆっくり歩きました。いつもだったら、歩きながら会話してるのですが、今日は半分ぐらいにしました。歩くのが辛そうなので、話まですると、より疲れるのではないかと思ったからです。ただ、「もっと話したほうがいいかな?どうかな?」と悩みながら歩いてました(初デートの中学生みたいです笑)

 

スーパーは一緒に行って本当に良かったです。理由は、奥さんが食べてみたいものが買えたからです。買ったのは、こんなやつです。


f:id:junta33:20190929203435j:image

 見つけた瞬間、「これ、食べたい!」と一番テンションが高かった(帰宅して食べたら「美味しい~」と言ってた。これだけでもスーパーに行ってよかった♪)

 


f:id:junta33:20190929203945j:image
僕「漬物とか料理しなくて便利じゃない?」

奥さん「確かに、それなら、これをトライしてみる」ということで購入。

 

 

f:id:junta33:20190929204144j:plain

奥さん「コレも、試したい」とのこと。

通常の1個入りよりセットのほうが「お手軽サイズ」だったので、こちらを購入。

 

「これは、どうかな?」「う~ん、それは食べたくない」などたくさん会話しながら買い物しました。ほんのちょっとだけ、自分も役に立ってる(協力できている)ような気がして嬉しかったです。

 

ただ、あまり長くなるといけないから、購入後は直ぐに帰りました。

 

奥さん「あぁ~疲れた~」ということで直ぐに横になります。「とりあえず問題なく帰宅で着てよかった」「今まで何も問題なかったご近所スーパーの買い物が、妊婦さんになると、こんなに大変なんだなぁ~」と色々勉強になりました。

 

来週末も調子がよければ、近所のコンビニに行って見ようと思ってます(違うお店に行ったほうが、より気分転換になるとかなと)