旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

夜のつわりがひどい時をよく考える

昨晩の奥さんは、つわりが酷く寝付けませんでした。

 

とりあえず、リンゴを食べ、ポカリ飲んで、薬を飲みました。そして薬が効くまでの間はマッサージをして何とか落ち着いたようです。

 

これまでも何回か、寝付けない程、つわりが酷い時がありました。

 

メモしてませんが傾向として2つある気がしてます。

 

・胃が空っぽ

・ストレス

 

前者については、いつも22時ぐらいにリンゴとかを食べて対策してます。ただ、昨日は21時ぐらいに食べたそうです。

 

いつもなら「そろそろ寝る前だから、何か食べよう」と声掛けているのですが、昨晩は僕が出張で23時帰宅で、できていませんでした。LINEでもいいので、声掛けはしていこうと思います(これは本当に後悔した)

 

 

それとストレスは、僕が遅い(話し相手がいない)、職場に電話しないといけない、病院に電話しないといけないとかがあげられます。(奥さんは電話が苦手です)

 

このストレス対策がまだ出来てないですね。一緒に「結婚できない男」と言うドラマを見ると、たまに笑ったりしてますが、ひとりの時ままで見たくはないようです。

 

ちょっと前にドラクエ11にハマったので、PS4FF8を買ってみたのですが、イマイチ。

 

つわり中の気分転換は、ずっと課題です。誰か案があれば是非教えて欲しいです!