旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

恐怖の妊娠8週目が迫ってきてる

目覚めたら、奥さんが横で4つんばいで倒れ込んで苦しんでました。

 

毎晩、つわりが酷くて、起きてしまうのですが、ここ2日ぐらいは、より苦しそうです。

 

多分、奥さんも気づいていると思うのですが、つわりのピークの8週目が近づいている影響ではないかと。

 

「どうにか、コレ以上、つわりが酷くなるのは、やめてほしい」と願うこと、マッサージをすること、食事を取ってくること、ぐらいでしか僕はしてません。んー、相変わらず役に立ててない感がハンパないです。

 

妊婦さん、こんなに辛いんですね。人によっては、もっとつわりが酷いんですよね。

 

社会は、つわりを認知し、妊婦さんに優しい環境作りをしてほしいと最近思いまくりです。こういうのは、自分事にならないとわからないですね。