旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【8週目】つわりの妊婦さんに【たまごクラブ】をお勧めしない理由

奥さんは、つわりのため、ずっと家にいます。

 

何か暇つぶしをと思い、たまごクラブを買ってみました。

 (特に最新号である必要がないのでメルカリでちょっと古いのを購入)


f:id:junta33:20191011201411j:image

 

結果からすると、通常のたまごクラブは、いらなかったな。

 

 奥さんが「つわりの話が読みたいのに、素敵マタニティ生活を見せられても辛いだけだ」とのこと。

 

僕「なるほど。。。」

 

ただ、こっちの「初めてのたまごクラブ」は良い感じです。


f:id:junta33:20191011201421j:image

つわり特集があったので、奥さんと一緒に「こういう食べ物を試してみよう」「もっと苦しい人もいるんだね」「働くかどうかって悩むよね」など得るものがありました。

 

今は、つわりだから、共感や承認欲求が必要な時期だと思うんですよね。

 

たまごクラブを、つわり中に読むのは避けとこう(笑)

 つわりが終わったら、また読んでみよう。