旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【8週目】TVはつまらない!でもBGMが欲しいときの対応法

まだつわりは続いてます。

 

そして、奥さんの食欲はありません。

 

なので、テレビを付けていると「食べ物特集」ばかりなので、辛くなってしまいます。

 

そんなときどうするか?

 

まずは、Youtubeで適当なBGMを流してみました。

うん。気にはならないけど、そこから何かしら会話が始まることも無い。可も不可もない

 

じゃ、Youtubeで動画を見てみると、

奥さん「疲れる。。。」

なるほど!Youtubeはテンポ速いですよね。

 

じゃじゃ、Amazon MusicSpotifyで音楽を流してみよー。

 

奥さん「おっ、嵐だ♪」

 

ちょっと元気になりました。ちょっと古めで誰でも知ってるような曲は、そのときの思い出話も出来ていいですよね。ただ

 

奥さん「。。。さっきから、知らない曲ばかりだね」

 

プレイリストの選択が難しい。。。

 

じゃじゃじゃ、radikoはどうだろう?(Voicyでもよさげ)

これが良い感じ。ラジオDJのちょっとした面白い話や、話題でこっちも笑ったり、盛り上がったりします。

 

特によかったのが、Re-Forkというフォークソングのラジオ

f:id:junta33:20191012205640p:plain

 

加山雄三さんとか、中々、渋いのが流れます(笑)

それが、面白くて、奥さんと、クスクス笑いながら聞いてました。

 

ということで、まとめると。。。

 

TVを見ないときのBGMはradikoがよさげ

 

食欲が無い妊婦さんは、部屋で何をしてるんだろう??