旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【8週目】つわりで食べたものをまとめておく


2019/10/15で9週目に突入します。

 

9/18から始まったつわり。

その間に奥さんが食べれるものが変化していきました。

 

今は食べれないけど、また食べれるようになるかもしれないので、ここでメモして置きたいと思います。

 

おかゆ

 ⇒序盤の主力。最初の2日ぐらい食べれた。ただ直ぐに飽きた。

 

・スープ春雨

 ⇒これも序盤の主力。ちょっと辛いのが好みでしたが、3,4日ぐらいで飽きる。そのためストックが10個ぐらい残ってる。

 

ハイハイン(赤ちゃんのお菓子?)

 ⇒夜中に目が覚めたときに食べてた。これも3日ぐらいで飽きた

f:id:junta33:20191013101657j:plain

 

・チョコ棒

 ⇒2週間ぐらい食べてました。特に夜に目が覚めたとき。

f:id:junta33:20191013101918j:plain

 

・白米

 ⇒おかゆの後の主力。白米と冷凍食品で数日過ごすも、白米が受け付けなくなる。

 

・レトルト丼(牛丼、中華丼)

 ⇒2日ぐらいで飽きる。ストックが4つ残ってる。濃い味は連続で食べると飽きる傾向にあるかな。

 

・リンゴ

 ⇒2,3週間利用。空腹回避用に利用。ここ最近は飽き気味。

 

・ゼリー

 ⇒1週間ぐらい利用。空腹回避と主力の両方で活躍。これも飽き気味

 

・杏仁豆腐

 ⇒1日に1個程度で継続中。

 

・サンドイッチ(ランチパックも含む)

 ⇒2週間ぐらい、主力として活躍。「サンドイッチ飽きちゃった」と奥さんが言ったときの絶望感は凄かった(これからの主力がないため)

 

・ウインナー

 ⇒最近の朝ごはん。2本だけ食べる。肉の補給にオススメ。

 

男梅

 ⇒ちょこちょこ食べてる。今まで3パック買った。気に入ってるっぽい。

f:id:junta33:20191013171205j:plain

 

・プリン★

  ⇒今のところ最強。1日に3個ぐらい食べて、ここ2週間ぐらい続いてる。おかげで冷蔵庫はプリンだらけ

f:id:junta33:20191013101044j:plain

 

今は、プリンにかなり頼ってますね。

プリンが飽きたときのことを考えて、次の案も準備しておかないと(笑)