旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【9週目】妊婦検診の帰りのタクシーが捕まらない件

昨日、奥さんは2週に1度の妊婦検診でした。

 

前回の検診で、帰りのタクシーが中々捕まりませんでした。休職するほど、つわりが酷いので、タクシー待ちは、できるだけ避けたいところです。

 

そして、昨日、やっぱりタクシーは捕まりませんでした

 

僕も念のため、定時で退社したのですが、ちょうど奥さんの定期健診が終わったタイミングだったので、迎えに行きました。タクシーで。

 

そう。駅前では、簡単にタクシーが捕まったのです。

 

奥さんは、DiDiというタクシー配信アプリを使ってます。たぶん、このアプリに対応してないタクシー会社があるんでしょう。(福岡だからかな?)

 

とにかく、奥さんが、あまり待たなくて済んでよかったです。

 

次からは、今回利用したタクシーの電話番号を控えて、呼べるようにします。

 

ただ、ここでもう1点問題があります。

 

奥さんはタクシーに場所の説明をするのが苦手です。だからDiDiで呼びたいのです(DiDiだと現在地も目的地も説明不要。しかもPayPayで割引中)

 

というわけで、福岡のタクシー会社の皆さん。DiDi、もしくは何かしらアプリへの対応お願いいたします!(てか、もう対応してたりするのか??)