旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【10週目】つわり対策にOS-1始めてみました

奥さんが、つわりの原因をネットで色々調べてくれました。

 

結論から言うと「水分が足りてないんじゃないか?」でした。

 

僕「確かに、平常時に比べると飲める量が、極端に落ちてるねぇ」

 

奥さん「と言うか、飲んでも体内で吸収されているとは限らない。より効率的に体内に水分を入れたほうが、つわりが楽になる可能性があるんよ。それと、しょっぱい物を食べたくなるのも、水分不足が関係している可能性があるというふうに考えている人もいた。最近、私、しょっぱいものが食べたいんよ。だからOS-1飲もう」

 

てか、水分の吸収率みたいなのがあるんですね。知らなかったです。とにかく水分を飲めばいいのかと思ってた。勉強になります。

 

思い立ったら吉日。

 

早速OS-1を購入してきました。今日から、ちょこちょこ飲んでもらってます。これで少しでも、つわりが軽くなるといいなぁ。

 

 

2019/12追記

OS-1を飲み始めて「劇的につわりが軽くなった」とはなりませんでした。ただ「少しは良さそう」という奥さんの感触があり、結果、つわりが落ち着くまで、1日500mlペースで利用しました。つわりが酷い方は試してみる価値はあると思ってます