旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【11週目】つわりが始まってから、初めての少し楽な日♪

昨日で11週目突入しました。

 

そして妊婦検診でもありました。

奥さんにとっては、約2週間ぶりの外出です。

 

最近の奥さんは5分歩くのもしんどいぐらいの状態なので、タクシーで病院に行きます。そのタクシーを呼ぶ前に着替えていたら

 

奥さん「。。。今日、ちょっと動けるかも」

 

僕「ん?。。。おおぉぉ、腰が曲がらず立ててるじゃーーーん!

(いつも、奥さんは立つのもしんどくて、お婆ちゃんみたいに腰が曲がってる)

 

僕「とりあえず、無理せず妊婦検診に行こう」

 

そして、妊婦検診が終わって、迎えに行くと、

 

奥さん「今日は、少し楽かも知れない」

 

僕「おおぉぉぉぉぉぉ、歩けてる!そして声量も普通にある!!!

(つわりが始まってから、声を出すのもしんどく声が小さかった)

 

何?なに?ナニ?つわりが終わったの?嫌、油断するのは危ない。とりあえず、帰宅しました。

 

それからも、お昼寝もせず(いつもは、お昼寝するらしい)、ちょっと僕と会話したりして過ごしました。

 

「あぁ、いままでのように普通に会話できてるよ。嬉しいよー」なんて、ちょっと感動したりもします。本当に、健康で生活できるって嬉しいことなんですね!

 

このまま、つわりがよくなって欲しいですが、ピークが12週の人も多いみたいですね。まだまだ油断せず、過ごして生きたいです。

 

それでも、ちょっとでも、つわりが楽になって、奥さんが楽そうで嬉しかったです。