旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【11週目】つわりで食べたものをまとめておく

前回は8週目にまとめてました。

 

junta33.hatenadiary.jp

今は11週目です。久しぶりに「食べれる物」をまとめておこうと思います。

 

・柿の種

 ⇒レギュラーになって2週間ぐらい。朝昼晩、どこでも使えるオールマイティ食です。飽きるといけないので、わさび味も買ってみましたが、ツーンが強すぎて、奥さんには合いませんでした。

f:id:junta33:20191102194829j:plain

 

・ぬれ煎餅

 ⇒夜のレギュラー。寝る前や、ちょっとしたお腹がすいたときに食べてます。コレも2週間ぐらい続いてる。

f:id:junta33:20191102195057j:plain

 

・ココア

 ⇒寒くなり始めたので、飲み始めた。主に寝る前のカロリー補充に利用。

f:id:junta33:20191102195157j:plain

 

・OS1(経口補水液

 ⇒かなり良い!値段は1本200円ぐらいと高めですが、水分がきちんと補給できます。そのため、奥さんの調子が悪すぎる事が減った気がします。通常の水と経口補水液は全然、体の吸収が違うので、「スポーツドリンクで十分」と思ってる人は、一度試して欲しいです。

f:id:junta33:20191102195426j:plain

 

 ・冷凍フライトポテト

 ⇒小腹が空いたときに利用。油は面倒なので、アルミホイルに広げ、グリルで10分焼いて、塩を振って食べてる。「しょっぱいものが欲しい」を満たしてくれる。

f:id:junta33:20191102195636j:plain

 

・さつまいも

 ⇒さつまいもを水で洗って、180度のオーブンで40分焼いたもの。これを一口サイズに切っておいてタッパーで保存。食べるときに、レンジでチンして食べてる。主に朝、布団の上で食べてる。もともと奥さんはさつまいも好きなので、嬉しそうに食べるので、僕も嬉しくなる。

 

 

・冷凍回転焼き(大判焼き

 ⇒半分僕の趣味。奥さんは1個食べれないので、半分ずつ食べる。主に寝る前。これは「僕が好き」なので、奥さんが付き合って食べてる感じ

f:id:junta33:20191102200018j:plain

 

こんにゃくゼリー

 ⇒1日で飽きた。奥さんには合わなかった。残念。

f:id:junta33:20191102200125j:plain

 

・フルグラ

 ⇒3日ぐらい継続中。今のところ「美味しい」と言って食べてる。主に昼ごはんに利用。

f:id:junta33:20191102200236j:plain

 

リンゴ

 ⇒キング・オブ・つわりでお世話になってる食べ物。一口サイズに切って保存してるので、奥さんが横になってても食べれる事が最大のメリット。しかも水分も補給できる(気がする)

f:id:junta33:20191102201541p:plain

 

 

まとめると、たくさん試しました。

そして、今は、柿の種が一番食べてます。ただ、そろそろ飽きそうなので、次の主力探しが必要ですね。

 

食べれる物って、ネットで書かれてたものでも、奥さんには合わなかったりするので、手探りで探す必要があるので、時間がかかりますね。

 

そろそろ奥さんもスーパーに行ける位、元気なるといいなぁ(5週目ぐらいから、ずっと家で、ほぼ寝て生活してるんで)