旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【12週目】今から「つわり」の本番なのか??

今日は、愚痴に近いブログです。

 

奥さんは「12週目からは、つわりが軽くなる可能性が高い」を信じて12週目まで頑張ってました。

 

そして、12週目の昨日、7週ぶりに嘔吐しました。。。これには奥さんも相当ショックだったらしく、また泣いたようです。

 

うちの奥さんの嘔吐は、つわり序盤の3回だけです。それ以降は嘔吐してません。嘔吐を防げてた理由の1つに、できるだけ空腹を避けるように、ちょくちょく食べてた奥さんの努力があると僕は思ってます(食欲がないので、この努力も大変です)

 

なのに、今回の嘔吐です。

 

すでに7週間も家でほとんど寝てる生活をしてます。精神が病んでもおかしくないのでは?と僕は心配です。

 

毎日、毎日、同じことを思います。つわりよ、明日には無くなっていてください。

 

今は、子どものことなんて微塵も考えられません。つわりです。早く終わって、僕の奥さんに普通の生活をさせてください。。。

 

毎日が苦しいので、愚痴らせて頂きました。