旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【13週目】つわりによって、味覚リセット

今日、奥さんが面白い話をしていたのでシェアしますね。

 

妻「つわりの途中で気づいたんだけど、味覚がリセットされてる」

 

僕「ん?どういうこと?」

 

妻「例えば、ハンバーグね。"美味しい"って知ってたけど、今はわからない。だから、不安で中々食べようと思えない」

 

僕「て事は、つわりになってから食べてない物って怖い?」

 

妻「そう。手がでないんよー」

 

僕「なるほど。それじゃ複数種類のおかず、準備して食べれるものを探してみる?」

 

妻「いいね。」

 

妊娠って凄いですね。

まさか味覚までリセットするとは。

 

最近、ようやく、奥さんがお弁当の半分ぐらい食べてるようになってきました。

これから、まともな食事関係で食べれるものを探そう。

(今までお菓子とかだったので)