旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【14週目】僕(旦那)の風疹抗体検査の結果

どうも、先週抗体検査に行ったジュンタ<junta44>です。

そして、先日、検査結果を聞いてきました。

 

「風疹抗体出来てました!」

f:id:junta33:20191119205147p:plain

 

とりあえず、一安心。

 

ただ自分が罹らないだけで、菌を持ってくる可能性があるから、マスク、手洗い、うがいは徹底しておきます(←どれが風疹予防に効くのかわかってませんが、風邪も引きたくないので、行ってます)

 

何年後か忘れましたが予防接種してない人には国が無償で対応してくれるみたいですね。

 

先進国で風疹患者が出るのは日本ぐらいですからね。カッコ悪いですね。(去年、海外では、妊婦さんの日本渡航は注意勧告でてましたしね)

 

妊婦さんのために、みんなで予防接種受けて欲しいです。