旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【14週目】つわりで、ひさしぶりの嘔吐

14週目になっても全然つわりが治まらず、焦ってるジュンタ<junta44>です。

 

先日、会社のお昼休みにLINEを見たら、「吐いてしまった」と奥さんからメッセージがありました。

 

f:id:junta33:20191119205043p:plain

 

本当に、嘔吐は焦ります。

 

奥さんはそんなに吐くタイプじゃないので、今回で3回目ぐらいです。

 

その日は、念のため定時で退社しました。何が不安かというと、奥さんの心の状態です。特に早く帰ったからと言って、何かすることがあるわけではないですが、家事をしながら話しかけたり、きつそうなときにはマッサージしたりするぐらいです。

 

要するに僕の自己満足ですね。

 

奥さんは嘔吐しないように、ちょこちょこ食べるなど努力してます(そもそも食欲がないので、たくさん食べれない)

 

早く、早く、つわりよ、終わってください。

 

最低でも16週目には終わるらしいですが、もぉ待てないです。明日にでも終わってくれると嬉しいです。