旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【15週目】つわりで食べれないから炭酸ジュースで糖分確保

水分はOS1で補充しています。

 

ただ、まだまだ食欲不振は続いているので何かしら食べないと行けません。

 

ん?食べないといけないのか?

 

飲んでもいいんやない?

 

そもそもアメリカには「つわりにはポテチとコーラ」と言う考えもあるし。

 

という事で奥さんは今、1日1本ぐらい炭酸ジュース飲んでます(笑)。

 

試したのは、コーラ、ファンタオレンジ、デカビタCジンジャーエールCCレモン三ツ矢サイダー、レモネードなどなど。

 

特にお気に入りは「ファンタオレンジ」

f:id:junta33:20191125204634j:plain

 

 9週目に「オレンジジュースブーム」があったのですが、まさか、ココでオレンジ戻りをするとは(笑)

junta33.hatenadiary.jp

 

そして、こんなに炭酸ジュースを買う日が来るとは。

 

空きペットボトルの量がハンパないです(笑)

 

ただ、炭酸ジュースを飲み始めてからは、食べるのがキツイ時でも糖分摂取、カロリー補充しやすいので、良い感じに見えます(つわりに効き目があるかはわかりませんが、定期的に体に栄養補充できている)

 

一番は食欲が戻る事なんですけどね。まずはこれで今は凌ぎます