旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【15週目】つわりの奥さんのために、プリッツを取りやすくした方法

どうも、細かいことにしか気が利かないジュンタ<@junta44>です

 

先日の記事で、奥さんがプリッツを食べてることを書きました。

junta33.hatenadiary.jp

その中で、「パーティパックだと取り出しにくいのでは?」と非常に細かいことに気付きました(笑)今回のブログは、この問題を解決します(という程の記事ではないですが、もう趣味ですよね)

 

問題点

パーティパックのプリッツは、取り出しにくい。

 

上から取ると。。。。

f:id:junta33:20191130094403j:plain

 

「この緑の紙が邪魔!!」(細かい笑)

f:id:junta33:20191130094412j:plain

 

解決策

折り曲げちゃう(シンプル!)

 

両端にハサミを入れて。。。

f:id:junta33:20191130094608j:plain

 

f:id:junta33:20191130094611j:plain

 

後ろに折り曲げると、こんな感じ

f:id:junta33:20191130094601j:plain

 

戻すと、こんな感じ。なんて取りやすいんだー(自己満足)♪

f:id:junta33:20191130094604j:plain

 

『つわり用お菓子コーナー』はこんな感じです。簡単にプリッツが取り出せて満足です。

f:id:junta33:20191130094621j:plain

 

感想

奥さんがつわりで苦しくても、簡単にプリッツが取り出せる。。。はず。

 

僕、こういう小さな工夫が好きだなぁ。(ペットボトルの蓋を飲む直前に開けておくとか)