旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【16週目】奥さん(つわり中)の要望を応えるために必要な事

どうも、奥さんが16週目に突入したジュンタ<@junta44>です。

 

奥さんは、近所のカフェに『いちごのロールケーキ』があることをFacebookで知りました。

f:id:junta33:20191201205126p:plain

妻「いいなぁ、イチゴのロールケーキ」

 

僕「ん?ケーキ屋にあれば買ってこうか?」

 

妻「ほんと!そうして欲しい」

 

僕「ちなみに、イチゴが食べたいん?それともロールケーキ??」

 

妻「イチゴだね」

 

僕「オッケー。あったら買うわー」

 

そして、ケーキ屋を周ること2件。。。ない!!

 

焦る。つわりでキツイ奥さんのためにも、要望は答えたい!どうする?どうするオレ??って感じです。

 

ただ無いので諦めてスーパーでお昼ご飯とかを買ってるときに見つけましたよ。。。こいつを!!!

 

f:id:junta33:20191201145648j:plain

じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!

 

イ・チ・ゴ♪

 

もぉ、店頭に出てるんですね。秒で買いましたよ笑

 

持って帰ると。。。

 

妻「神か!!!!!」

 

僕「いや、旦那様だ!!!!!!」

 

と、とても喜んでくれました。仕事じゃないですが、本当の要望を聞く癖があってよかったー。

 

こういうとき、言われたことだけを対応しようとすると、変化に弱いですよね。要望さえ間違わず理解してれば、応用は可能です!

 

ただ、次からは、簡単に答えることができるプランBを聞いておこう(笑)

 

今日のキーワード

#つわり #妊婦 #要望

 

今日の旦那にできること

『本当に欲しいものが何かを聞く』