旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【16週目】つわり中のエネルギー不足、、、でも食べれない時の対応

奥さんは、つわりのため、食欲不振です。

 

食事量は、お弁当を1/3ぐらい食べれるかなぁ~程度です。

 

f:id:junta33:20191203212020p:plain

そんな奥さんが

 

妻「うぅ。。。エネルギーが切れた」

 

僕「おっ、それじゃ、何か食べる?」

 

妻「ん~~~、食べれない。。。」

 

僕「ん?どういうこと??」

 

妻「エネルギー不足だけど、何か食べれる状態じゃない

 

僕「。。。どうすればいいんだーーーー」

 

と言うわけで、どうすればいいか考えた結果。。。

 

炭酸ジュースを飲むことにしました。液体だから消化不要で吸収するだけですからね。一気には、飲めないから、15分ごとに20mlずつ飲んでもらいました。

 

とりあえず少しは楽になったようです。たくさん炭酸ジュース買っててよかったー。

 

難しい。ほんと、つわりって難しいよ。

 

・今日のキーワード

#つわり #エネルギー不足 #炭酸ジュース

 

・今日の旦那にできること

『食事に困ったら、飲み物を提案&提供する』