旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【16週目】つわり時の食事の傾向を考えてみる

どうも、いつも食べ物のことばかり考えているジュンタ<@junta44>です。

f:id:junta33:20191207103824p:plain

 

奥さんはつわりで食欲不振中です。ただ、少しずつ食べるものが増えてきています。それでも『どんな食べ物が食べれる傾向にあるのか』がわかっていません。

 

奥さんも「自分でもよくわからない」と言ってます。

 

今の傾向は、こんな感じです。

 

・お菓子は食べれることが多い(アポロ、プリッツなど)

・つわり序盤に食べた物(おかゆ、冷凍食品など)は嫌なイメージがあって食べれない

・ごはんのおかずになるようの濃すぎるものは苦手

・炭酸ジュースだとファンタオレンジが飲みやすい(オレンジ系のジュースが良い)

 

そういえば、自分の記事に「味覚がリセットされたかも」という記載もある。

junta33.hatenadiary.jp

 ・荻田先生の本には「シンプルな味付けがよい」との記載もある(ポテチならうすしお味)

 

これから考えた仮説は(というほどではないですが笑)

 

『子どもの頃に食べてた物が食べれそう!!』

 

って言うか、この仮説。。。アポロのときに気付いているーー(僕、あほすぎるー)

junta33.hatenadiary.jp

じゃ、「子どものころに食べてたご飯と言えば?」と考えた結果。。。

 

『ホットケーキ!!!!』

f:id:junta33:20191207103541j:plain

 

早速、作ってみると。。。

 

奥さん「美味しい♪」

 

僕「ビンゴーーーーーーーーー」

 

次は、「ドライカレー」「オムライス」を作る予定です。それにしても、前に気付いていた傾向を忘れるなんて、僕もアホすぎるなぁ笑

 

今日のキーワード

#つわり #食事 #傾向

 

今日の旦那にできること

『ホットケーキを作る』