旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【17週目】休職中の妊婦さんの1日(平日)

どうも、男性の育休率が気になるジュンタ<@junta44>です。

 

何か1つにフォーカスした記事が多かったので、今回はゆるっと奥さんの1日(旦那目線)を紹介したいと思います。

 

f:id:junta33:20191208085713p:plain

 

起床(6:00)

一緒に朝ごはん

再度寝る(夜に寝れず寝不足のため)

旦那は出社

 

ここから、謎の時間。奥さんから聞いた話から、想像します笑

 

時間は不明。動けるようになったら起床。

座ってゆっくり過ごす

お昼は自分で作る(チャーハン、ホットケーキ、豚汁)。序盤はつわりが酷く、お昼はお菓子や冷凍食品でした。

ゆるい映画を見る(激しい映画は疲れる。コードブルーは泣きつかれたらしい笑)

スマホで妊婦さんの情報収集

などなど。ここも序盤の悪阻が酷い時期はひたすら苦しんでたとのこと

 ↓

旦那が帰宅(19:00とか)

 

一緒に夜ご飯を食べる

(けど食べれない日が多い)

食べると調子が悪くなる

横になってマッサージタイム(旦那は片手でマッサージしながら、片手でスマホ笑)

回復したら、おしゃべりタイム

お風呂

つわりが酷くなり始める(夕方~夜。タイミングは日によって変わるが、酷くない日は無い)

再度、マッサージタイム。

これで回復しないことが多い。まだまだ悪阻がある

旦那は就寝(23:00)

奥さんは寝れない。。。

 

 

こんな感じですね。日中、もっとリラックスしてもらえると良いのですが、つわりが落ち着いてからですね。

 

17週目に突入したので、そろそろ悪阻よ終わってー