旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【19週目】忘年会でお酒を飲まずに過ごしてみた

奥さんが妊娠してから、お酒を1滴も飲んでません。つわりも終わったので、飲んでも良いのですが(奥さんにも了承済み)、折角なので今年はノーアルコールでいこうと思い我慢してみました。

 

f:id:junta33:20191228172558p:plain

 

結果。。。

 

酔わないから、凄く冷静です(笑)周りの浮かれっぷりに軽くついていけない。飲まなくて、大人しい後輩君とか、早く帰りたいだろうな。(スマホ触ってたし)。お酒を飲まない人とのコミュニケーションには、飲み会以外を選択したいですね。ランチがいいなぁ。拘束時間も1時間だし。

 

それと数ヶ月飲んでないためか、「めっちゃビール飲みたい」ってならなかった。このまま禁酒を1年とか続けると、完全に飲まなくても生きていけるんじゃないか?ただ来年は学生時代の友達と飲みがあるので、禁酒は守れないですね(笑)。ただ、この調子で飲酒量を減らすのも良さそうです。

 

奥さんの妊娠で始めた禁酒ですが、新しい発見もありました。生活が変わるって面白いですねー。