旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【19週目】1月(2週間後)の職場復帰に向けてやることをまとめたい

僕の冬休みが始まりました。初日は通常の土曜日と同じように掃除したりして過ごしました。奥さんはというと。。。トイレ掃除はしてくれましたが、ほぼ横になってます。

 

正直、「こんな体力&脳体力で、2週間後に職場復帰できるのか?」と不安になります。時短になるとはいえ5時間は働きます。今の奥さんの活動時間は30分程度です。

 

何度か「そんな体力で職場復帰するの?延期するか体力アップのために動こうよ」と言ったのですが、少し動くだけで後は横になってます。

 

心配しすぎなんでしょうか?復帰すれば、気合が入って働けますかね?

復帰して疲れすぎて赤ちゃんに影響が無いのかも気になります。

 

明日は雨だから、明後日ぐらいから、少しずつ動いてもらえるように、何かしら計画立てようかな。一緒にぼーっと家にいると、僕も調子悪くなるしね。

 

f:id:junta33:20191229125452p:plain

 

・今日のキーワード

#妊婦 #職場復帰 #準備

 

・今日の旦那にできること

『一緒に復帰の方法を考える』