旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【20週目】妊婦の奥さんを運動してもらう方法

奥さんは1月から職場復帰します。気になることは『運動不足』です。理由はつわりで約3ヶ月寝たきりだったからです。

 

今、外は寒いので「家で何かしら運動」できればと考えてます。ただ「運動しない?」と誘っても、奥さんがやるかわかりません。

 

他人から言われるとしたくないときってありますよね(笑)

 

そこで自分の運動不足解消のために、YouTubeの筋トレ動画を見ながらやってました。そしたら、奥さんも少し一緒にやり始めました。やっぱり人がやってると気になるみたいです。

 

そんなこんなで今日は10分の運動動画を休憩を入れながら、3回行いました。

 

この勢いで冬休み中は少しでも時間があれば、運動していきたいと思います。

 

・今日のキーワード

#妊婦 #運動 #家

 

・今日の旦那にできること

『自分が運動不足にならないように運動する』