旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【20週目】つわり明けの妊婦さんは体力が本当に落ちている

正月休みの間はできるだけ散歩するようにしてます。今日はちょっと遠目のセブンイレブンまで散歩してみました(片道10分ぐらいです)

 

つわりが終わってから、少しずつですが、一緒に出掛けられるようになって、嬉しいです。ただ、「奥さん(妊婦さん)は、体力が落ちてるので、すぐに疲れる」ので、油断と無理は禁物です。

 

今日は、帰り道で「少し疲れちゃった。座りたいかも」と奥さんが言ったので、近場のブロック(?)に少しだけ座らせてもらいました(1分ぐらいかな?)。奥さんが「そこら中に椅子がほしい。すぐに疲れるから座りたくなるんよ」とよく言ってたのですが、実際に座ってるのを見ると、「本当に疲れるんだな。トイレとか、座れる場所を見つけておかないと」と強く思いました。

 

ただ、コンビニで買うものを選んでるときの奥さんは子どものように真剣なので、見ててこっちが楽しくなります(奥さんは食べるのが好きなんですよね笑)。今日は、金のバターロールを買ってきました。

 

f:id:junta33:20200102214624j:plain

 

これ、美味しいですね。奥さんも満足してたので、良かったです。明日も、天気が良いみたいなので、どこかに出掛けてみます。

 

・今日のキーワード

#妊婦 #散歩 #体力

 

・今日の旦那にできること

『常に座れる場所を探す』