旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【20週目】妊娠発覚してから初外食

妊娠発覚して初のランチ外食してきました。

 

つわりで全く外出できなかったから、ランチ外食が凄い嬉しいです。ただ、久しぶりの外食は不安もありました。

 

まずは『お店まで歩けるのか?(体力の問題)』です。これは、つわりで寝たきりだったので、体力がめっちゃ落ちてるからです。そこでお店は家の近くにしました。

 

次に『料理は口に合うか?(味覚の問題)』です。つわり時に味覚変化が起こり、今まで食べれたものでも嫌いになる事がありました。そのため、つわり以降に食べてない物は、今まで通りに食べれるか不安という問題です。これは試してみないとわからない。

 

結果はどっちも大丈夫で楽しく食事できました。食べたのはホイコーロー

f:id:junta33:20200104212141j:image

 

今まで何も考えなかった外食に、こんなに気を使うとは思いませんでした。

 

いつも同じ事を言ってしまいますが、妊婦さんは本当に大変です。