旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【25週目】つわりが終わった奥さんとの家事の分担に悩む

つわりが終わったので、奥さんはそこそこ動けるようになりました。ありがたい事です。

 

ただ、僕はひとつ悩んでる事があります。

 

それは「奥さんにどこまで家事をお願いするか?」です。

 

つわり時みたいに対応すると、自分が家政婦みたいな気持ちになります。特に思うときは、僕が家事をしてるときにスマホをいじってるときです。凄い心が小さいのですが。

 

ただ、妊婦さんなんで、どこまでお願いしていいかわからないです。もちろん、調子が良いときは奥さんは自ら家事をしてくれます。

 

気になるのは、僕が家事ばかりで、ゆっくりできなくなってるときですね。最近は仕事も忙しいから、僕の心に余裕がなくなってるのかも。

 

大人になりたい。すでにアラフォーだけど(笑)