旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【25週目】奥さんが腹痛で会社を早退したときの旦那の行動

お昼にスマホを見ると以下のLINEが来てました。

 

妻「お腹が痛いので早退しました」

 

これは、よくないと思いすぐに返信です。

 

僕「病院行きたいなら早退するよ」

妻「念の為、病院に行きたい」

僕「じゃ、すぐに帰る」

 

僕は「子どもが生まれても、直ぐに帰ることがあるかもしれない。ここで僕は直ぐに帰れる事をアピールしておこう。そうすると奥さんも安心するかもしれない」と考え、電車以外は軽く走って帰りました。

 

その結果がこちら!

 

・会社→駅 : 10分未満

・電車 : 20分

・駅 → 家 : 5分未満

 

合計で約40分!

 

帰ったら、奥さんから「ジュンタが直ぐに帰ってくれたからありがたい」と言ってくれました。まさかの狙い通りです。勤務時間が短いのは、家族にとっても良いですね。

 

そして、病院に行ったのですが、いっとき安静にしたほうが良いようです。じゃないと「切迫早産」の可能性があがるとのことです。

 

奥さんの仕事を続けるかを相談しないと行けないです。個人的には、休職して欲しいなぁ。ただ、ずっと寝てたりするのも、暇だから、難しいところです。