旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

メルカリ初心者 発送方法の選び方

メルカリを始めて3ヶ月。

ここで、出品で悩んだ発送方法について

まとめてみます。

 

まず、最初の難関が、発送方法の多さです。
ゆうゆうメルカリ、らくらくメルカリ、クリックポストなど、知らない単語がたくさんです。

 

そんな中、僕が発送方法で望むのは、この2つ

  • 匿名発送(自分の住所を知られたくない)
  • 安い(やっぱり稼ぎは多いほうがいい)

 

ここで匿名発送のサービスをざっくり表にすると、こんな感じ

f:id:junta33:20181008182509p:plain

※ゆうゆうメルカリ、らくらくメルカリって、発送サービス名じゃなくて、サービスの総称なんですね(まずはコレがわからなかった)

  

この、ゆうゆうメルカリ、らくらくメルカリ匿名発送、全国一律料金となります。そして、僕は安く発送したいので、各サービスの中で安いほう、黄色で囲ったものを選択しています。まとめると、


・A4封筒に入るもの(DVD, 本など)

 ⇒ ゆうゆうメルカリ (ゆうパケット


・ちょっと大きいもの(小さな家電など)

 ⇒らくらくメルカリ (宅急便コンパクト)

 

・もっと大きいもの

 ⇒どっちでもいいかなぁ

 

って感じです。

宅急便コンパクトに入るかどうか迷ったときは、箱(65円)を買ってきて、実際に入るか確認することをオススメします。

入らなくて使わなくても別の発送で使ってもいいですし、使わなくても65円なのでダメージもそこまで大きくないです♪

 

次に、梱包方法なら下記をどうぞ♪

junta33.hatenadiary.jp