旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル始まってました

おはようごさいます。単に薬をもらいたいだけで病院に行ったら、周りはインフルだらけで、インフル感染率をマックスにあげたジュンタです。 最近、インフル流行ってますね。福岡では従来の1.5倍の患者さんらしいです。会社でも数人インフルになりました。そ…

自分を実況すると、行動力があがる!

おはようございます。後ろから可愛い女性がぶつかってきて、勝手に運命を感じるジュンタです。歩きスマホは止めましょう。 坪田信貴さんの「才能の正体」と言う本を読みました。その中で「自分の行動を実況すると、行動力があがる」的な記載がありました。 …

宇野常寛さんのゼミに参加

おはようございます。洗面台の下に空間が収納スペースと思っていたら、工事ミスで、笑いが止まらなくなったジュンタです。 昨日「とらきつね」さんで開催されて、宇野さんのゼミに参加してきました。 僕は、宇野さんの事を余り知らないので、フラットな、気…

人に教えるって、習ったことないよね

おはようございます。Wifiへの接続を忘れて今月パケ死しそうなジュンタです。 今、「才能の正体」という本を読んでます。その中に、「子どもや部下の才能を開花させるには見守ること」という記載があります。 これ、難しいですね。 例えば、後輩君がちょっと…

親より偉くなった気になってたな(笑)

おはようございます。月に2度は肌荒れするのに、食事制限してないジュンタです。食べたい物を食べたい(笑) 子どもが大人になるにつれ、子から親に教える事が増えてくると思います。例えばスマホの使い方。 自分も親のスマホを設定したり、家電を買う時に、探…

マナー違反って、どういう心境なんだろ?

おはようございます。毎朝、窓の水滴を拭くので、手が霜焼けになりかけているジュンタです。 昨日、帰宅電車の中で電話している40代ぐらいの男性がいました。大きな声で電話していて、かつ周りは静かなので、話は丸聞こえで、内容は仕事ではなく、雑談って感…

前澤さんのお年玉の意図を知りたい!

おはようございます。歯医者さんに行ったとき、歯科衛生士さんの2人称を何にするか迷ったジュンタです。 前澤さんが100名に100万円お年玉を開催してましたね。自分では、このキャンペーンは非常に盛り上がったと思ってます。理由はテレビでも取り上げられて…

本って時間短縮の裏技だと気づいた

タバコの煙を避けるため遠回りする事もあるジュンタです。そろそろ日本を禁煙にしてほしい。 ビジネス本や自己啓発本って、時間短縮の裏技と思います。なんでかというと、自分でやろうと思うと何年もかかるような実験を著者の方が代わりに行っているからです…