旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが持ってそうで、メルカリで意外と売れるもの

自分では4回売りました。 ズバリ ブランクのDVD or Blu-ray 10枚組みとかで買ってたら、数枚余ってませんか? この余った分を出品すると、 直ぐには売れませんが、1~2週間以内に 売れていきました。 オススメですよー

メルチャリでBluetoothをOFFにするタイミング

問題点 メルチャリは BluetoothをONにして解錠するんだけど、 BluetoothをOFFにしていい タイミングがわからない 「電池が減りそうだし、早くOFFしたい」 結論 解錠直後にBluetoothをOFFで大丈夫だった 感想 先日、メルチャリで試してみたんですよー。 直ぐ…

道の駅大津に居たスーパースターが角度によっては大変なことに

先日、道の駅大津に行きました。 お目当ては、石焼き芋でしたが、 残念ながらありませんでした。 「え~、このために来たのに~」 と残念がっていたら、 店内の奥に、う○ちのような顔はめパネルが! そして角度を調整すると。。。 熊本のスーパースター、く…

初めてのセブンイレブンのイートインで感じた時代の変化

待ち合わせの時間つぶしに良い! これで、Wifiがあれば最高過ぎる! 隣で ・おでん食べてる若い女性 ・カップラーメン食べてる若い男性 ・お弁当食べてる男性 など、色んな人が利用してたよ。 ランチとかでも利用できる。 これは外食産業大変だ! それにして…

2回目のメルチャリでトラブルに合いました

ポートに着いて メルチャリを解鍵しようとしたら できない! これなら、 空きチャリにカウントしないでよー(笑) 使えるチャリがあると思って ボートに行ったよー。 この辺は改善してもらいたい!

初めてメルチャリに乗ってみた感想

簡単! 利用するとき スマホでQRコードを読み取る ⇒ ロックが解錠される 返却するとき ポートにもどして鍵を閉める これだけ! 値段も1分4円。高くない。 ちなみに、 信号待ちのとき、 隣にいた女性が小声で 「今日でメルチャリ3台見たねー」 って話してた。…

「飲み会開いてもらえる?」「いいですよ」の後に

悩んでる後輩君がいます。 上司「後輩君誘って飲み会開いてもらえる?」 僕「いいですよ~」 悩んでる後輩君のため! みたいな気持ちもありますが。。。 正直、面倒だったりもするよねー(笑) と言いつつお店探します。

乾電池派?充電池派?

キッチンタイマーの電池が切れました。 ここで1つの悩みが 「100均で乾電池を買うか? 充電池(エネループ)を買うか?」 100均の良い所は ・消費電力が低いものに向いてる ・2本売りからあって在庫がでない ・これから電池を使う機器が減りそう(勝手な予測…

家族で同じ物を買ったりしてませんか?

問題 食料品や日用品を 家族で重複して買ってくる。 たとえば 僕と奥さんの両方が牛乳を買ってきたり。 「2本も飲めないよー」とか 両方とも洗剤買ってきて 「そんなに洗濯しないよー」みたいな(笑) 解決策 Google Keepで買い物リストを共有 使い方 ★最初の1…

仕事で遅くなった時の、過ごし方はどうする?

今日は22時まで会社にいました。 そうすると、 家に帰ったら直ぐに寝たほうがいい! と思うのですが 「何かして遊びたい!」 って気持ちになるのは僕だけ? とりあえず、 洗濯終わったら メルカリ発送準備中しよー

Timesカーシェアを少しでも安くする方法

目的Timesのカーシェアを少しでも安くしたい 方法予約時間の15分前から利用する 例えば18:00から予約している場合、 17:45から利用できます。 これは運転前の準備時間らしいです。

キャッシュレス派の僕が行ってる貯金の方法

お題「貯金の方法」 僕は、キャッシュレス派です。 コンビニの100円の支払いですら クレジットカードを利用します。 何でキャッシュレス派かというと 小銭を出すのがめんどくさいから。 スーパーの列に並んでるとき、 前の人が、小銭を出そうとしていると 「…

ほどよい人、ほどよい都市、ほどよい自然

今週のお題「好きな街」 「ズバリ、福岡市です」 なんせ、東京で働いていたのに、 転職してUターンするぐらいですから(笑) 地元は熊本なのですが、 始めて住んだ都会が福岡市でした。 ・バス停にある、大きな看板 ・短い間隔で来る地下鉄 ・ちょっと行けば見…

野外イベントは「食」がメインです

熊本のカントリーパークで開催された 九州蚤の市に行ってきました。 正直、僕の興味は食べ物です。最初から、 「どんな、食べ物が来てるかなぁ~」 って感じです(笑) 野外イベントのフード関係は、 いつも以上に美味しそうに見える。 しかも食べ歩きしちゃう…

クレジットの明細で「ST*オフイシヤルメンバ-ズサ」ってあるけど。。。

クレカの明細にある 「ST*オフイシヤルメンバ-ズサ」 これ何だ? メールをさかのぼると、 GLAYのモバイル会員料だ! わかりにくい(笑)

ゼブンの好きなモコといえば

食べにくいんだけど コイツうまいんだよーーー 手がベタベタになるんだね(笑)

マンガで断捨離を学べます

全部マンガだから スイスイ読めます! 女性が主人公なので、 特に女性が共感できそうです。 ちなみに、福岡市は図書館にあるので 僕は借りて読みました♪

ニトリではStocard使えなかった

前回紹介したバーコードのポイントカードをまとめる記事 junta33.hatenadiary.jp 実際にニトリで使おうとしたら。。。 「公式アプリではないと使えません」 ダメじゃん、このアプリ。 てか、ニトリさん公式アプリあるのね。 play.google.com

レオパード柄って何柄?

ヒョウ柄なんだって 名前変えて、 流行作るんですかねー 凄いビジネスやなぁ。

財布のポイントカードを減らして、スマートな財布になろう

問題 ポイントカードが多くて財布が分厚くなっている 解決策 スマホアプリStocardを利用する。 これは、バーコードタイプのポイントカードをコピーするアプリ。 play.google.com 感想 ポイントカードのバーコードを写真で読み取るだけで登録は簡単。呼び出し…

【メルカリ】初心者 ゲームソフト/本の梱包方法

(追記) この記事は『丁寧梱包』です。 この記事を書いて数ヵ月後、メルカリ経験を積み『簡易梱包』を取得したので紹介しておきます。 junta33.hatenadiary.jp では、本編スタートです。 目次 準備物 手順 1. OPPに入れる 2. プチプチに包む 3. 封筒に入れ…

ダイソンコードレスクリーナー(掃除機)のバッテリーの捨て方

前回、ダイソンのバッテリーを交換した。 junta33.hatenadiary.jp だもんで、次はコレ↓ 問題 ダイソンコードレスクリーナー(掃除機)のバッテリーはどうやって捨てるの?(廃棄方法) 解決策 電気店で回収している(自治体にもよると思います) ⇒ヨドバシ博多…

ダイソンコードレスクリーナーV6 Fluffyのバッテリーが青色↔黄色の点滅になった場合

毎日愛用しているダイソンのコードレスクリーナーが動かなくなった! 症状 充電中にLEDが青色⇔黄色(オレンジ)を約3秒程度毎に切り替わってる ※取説に無い症状 原因 たぶんバッテリー ⇒バッテリーを外して、バッテリーのみで充電しても同じ症状 ※バッテリーの…

かわ屋 警固店に行ってきた

体調不良でしたが行ってきました! なんせ、予約必須の人気店。 予約したのは1ヶ月前以上 これは、行かなくては! んで、結果 ビール1杯と 焼き鳥8本ぐらいでギブアップ 味は美味しかったです。 ただ店内の人口密度が高く、話すのにも声を大きくしないといけ…

正解するカド(ネタバレ有り)

最終回まで見ました。 結果は シンドウさん、死ぬの? スーパーJKがもう少し早く出てこないの?(笑) 序盤が楽しかっただけに最後はチト、、、 ってな最終回でした! 消化不良!!!、

日経平均が下がってる

アメリカが利上げ ↓ ダウ下がる ↓ みんな下がる てな、感じかな。 明日は買いか?

苦手な病院

初めてかも 今日、風邪で行った内科、苦手です 何が苦手かと言うと、 先生が一方的に話し、進めること 最初の問診票に 検索不要ってしたのに、 血液検査、尿検査させられそうになった 「なんで、この検査が必要なんですか?」 と聞いて、ようやく説明を受け…

おじさんの37.3度

小学生の39度並みにキツイよ(笑) 平熱下がってるんだろーなー 寝よ!

メルカリ初心者 発送方法の選び方

メルカリを始めて3ヶ月。 ここで、出品で悩んだ発送方法について まとめてみます。 まず、最初の難関が、発送方法の多さです。ゆうゆうメルカリ、らくらくメルカリ、クリックポストなど、知らない単語がたくさんです。 そんな中、僕が発送方法で望むのは、こ…

お好み焼き ふきや

初めての訪問 ↓ミックスを注文 ここのお好み焼き、粉が多いのね まさにコナモノ 皮が厚い厚い だもんで、自分は途中で味に飽きちゃった(笑) ただ、序盤は普通に美味しいですよー。 マヨネーズやソースも、すっごく濃くて B級グルメ食ってるな! って強く思え…