旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯後にホコリが着いてるときの対策法

今日の問題解決は、洗濯機の掃除です。今は、洗濯マグちゃんを使って洗濯機を掃除しているつもりです。ただ、今回、ホコリが増えてきた問題が発生したので、対策しました。 問題 ・洗濯物にホコリがついてる ・洗濯物を干しているとホコリが落ちてる(頻度が…

西新プラリバ周辺でランチするならココがオススメ

今週末にオープンした西新のプラリバに行ってきました。 新しい施設だけあって、綺麗で、オシャレで、行くだけで楽しかったです。ただ、1つ問題があります。「お昼ご飯食べる所が少ない」です。 そこで、何も調べずに、適当な食堂にプラッと入ったら、美味し…

砂糖と塩ってキッチンの一等地にいるかな?

問題点 ほとんど利用してないのに、砂糖と塩が常にキッチンの一等地にいるのが勿体無い(僕の憧れの部屋は、物が少ない部屋です) 解決法 100均のセリアでケースを購入(保管は冷蔵庫にする) 感想 ・キッチンが広くなった ・九州の醤油は甘いから、砂糖はほ…

アパホテルの工夫が凄いと思った

昨日、アパホテルに泊まりました。残念ながら、女性と一緒じゃないですし、ポイントも貯めてません(笑)。ただの仕事出張です。 そこで気づいたのですが、アパホテルって「狭い空間を広くする工夫」が凄いです。 例えば、引き出し。 一般的なホテルだと、ファ…

小さな楽しさを見てけると嬉しい!

右側の犬のリード下の丸に繋がってるように見える。こんな、ちょいと面白い絵に遭遇すると、幸せな気持ちになる(笑) 小さな幸せ最高!

広島駅でお好み焼きを食べた九州男児の感想は

「思ったより、爽やか~」 モダン焼きとか、(本場の広島以外で食べる)広島風お好み焼きは、結構濃かったんですよ。だから、味がさっぱりしててビックリした。ただ1軒しか食べてないから、たまたまかも。今度出張行ったら別のお店で食べたいなぁ~

Ubuntu Server 18.04 live版のインストールでハマる

問題点 Ubuntu Server 18.04 live版のインストールをしてたら、ネットワークが繋がってないと進めない 解決策 alternative版を使う https://ubuntu.com/download/server いやぁ~、これは知らなかったからハマったよー。

そこ、急ぐところじゃないのでは?

帰宅ラッシュ時の駅の話です。 電車を降りると、階段前は渋滞してることが、よくあります。 そんな中、後ろから来た、男性が早歩きで渋滞に突っ込んでいきました。 そして、階段の横を、人にぶつかりながら、無理やり下りました。 「むちゃくちゃ過ぎるでし…