旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税→キャッシュレス

おはようございます。列に並んだら自動扉の近くで、動くに動けなくなったジュンタです。 消費税を増税すると、消費が減りそうだから、その分をポイント還元する話が盛り上がってますね! ポイント還元を受ける為にはキャッシュレス決済をする必要があるんで…

イライラしちゃだめ!ってわかってるのに

ここ数年、サポートセンターの電話つながりにくいですよねー。まぁ、コスト削減だから、仕方ないんでしょうけど。 ただ、10分ぐらい待たされてからの電話は、イライラが溜まった状態で会話になってしまうー。これ、メールとかで全部終わればいいのになぁ。な…

レジに並んでるときに心が熱くなったよ

どうも、嫉妬は意味がないとわかっていても、テレビに出演した友人が羨ましいジュンタです。 先日、セブンイレブンにて、正直見た目が汚く(洋服が古い)、髪がボサボサ白髪のおじいさんが僕の前に並んでました。そのおじいさんは支払い時に「クレジットカード…

コンビニではセブンが圧勝してると思ってる

理由は、スイーツとおにぎりとサンドイッチがローソンとファミマより遥かにうまい! もちろん、たまに外れる事もあるどけどね(笑)例えば今回のチョコのミルフィーユとか。これはただのミルフィーユのほうがうまい!チョコはビターさが足りなくて、何か間抜け…

行きつけのお店って楽だよね

砂ズリのコリコリ感が未だに理解できていないジュンタです。こんばんわ。 毎週末通ってる焼き鳥屋さんがあるのですが、「たまには変えてみよう!」と思ったりもするのですが、何分慣れてるから変えるのが面倒だったりします。 ただ、変換させることは脳にも…

コンサートに参加して、負傷

おはようございます。本日有給なのですが朝から病院に行くことなったラッキーボーイことジュンタです。 1週間前にGLAYのライブに行ってきました!当たり前ですが、ずっと立ちっぱなしでした。 それから3日後ぐらいから、左足のかかとが痛くなりました。歩い…

距離感ではない、距離だ!時間だ!

移動時間って過ごし方を考えますよね。ぼけーっとスマホをなんとなーく触ってることも多いのですが、なんかモッタイナイ。何かしたい。そこで本を読んだり、録画したTV番組をスマホ転送して、見たりする。そうすると「凄く時間を効率的に使えてる」感じがし…

朝ごはんで手抜き魚料理

お題「朝ごはん」 朝ごはんは、毎日同じものです。 ごはん 味噌汁(豆腐、あげ、わかめ) サバ(焼き魚) 前は、サバの代わりに納豆を食べてました。ただ、奥さんが教えてくれたのですが、このシートを敷いて、冷凍サバをフライパンで焼くだけ、焼き魚ができ…

謎のカカト痛

謎なんですが、左足のかかとが痛い!どのくらい痛いかと言うと、普通に歩いてて痛いからつま先歩きするくらい。 なんだこれ?とりあえず今日は横になって安静にしてよ

【読書】幸せになる勇気

ベストセラーの「嫌われる勇気」の続編です。僕は前作を読んだことがないのですが、「漫画のアドラー心理学」は見ています。先輩から「嫌われる勇気は、漫画でも似たような内容だよ」と教えてもらったので、自分の中では「嫌われる勇気」は、理解してる事に…

残念だった、焼き芋屋さん

病院の近くに焼き芋屋さんが居ました。 「病院終わったら買おう♪」 と思って、帰りに寄ろうとしたら、焼き芋屋のおじさんはタバコを吸いながら待機してました。 「食べ物の前でタバコを吸うなんて」 「てか、病院前で吸うなんて」 と言うわけで買うのを止め…

次はLINE payを使おうとしたら。。。

LINE payはチャージが必須なのね! しかもクレジットからできない。 そう、キャッシュからのチャージが必須。 この時点で、paypayが便利。クレジットの紐付けで、そのまま決済とか、当たり前にできそうなことを当たり前にできるの大事。 ただ、LINEは好きだ…

加湿器はフィルター交換で復活

水が減る! めっちゃ減る!! これが普通なんですね。今までがダメダメすぎたんですね。加湿器はお手入れが手間やなぁ。冬なんで洗うのも寒いし。 なんか画期的な加湿器でらんかな?

paypayを使ってみた

1店舗目 ・店:ドラッグイレブン ・方式:カメラで取り込む⇒金額を自分で入力 ・感想 - paypayアプリを先に起動しておこう - 金額入力は緊張するけど、さほど問題ではない - お店側の導入コストがQRコードのみっぽくて驚く 2店舗目 ・店:ファミリーマート …

paypayにYahooIDで登録できない

【問題点】 paypayにYahooIDでログインできない 【原因】 AndroidのChrome 【対策法】 Chromeを無効化してpaypayでID登録する よかったー。

午後に読む英語資料の破壊力

こんばんわ。 技術職なので、たまに英語を読むことがあるジュンです。と言っても最近はGoogle翻訳が頭がいいので、もっぱらお任せせてます。 ただですね、 15時ぐらいかは読み始めると、物凄い睡魔が来るんですよ!なんすかね、あれ? 今日の睡魔はマジで強…

加湿器の水が減らない件

【問題点】 加湿器(Panasonic FE-KXK05)が加湿してない ⇒水がほとんど減らない 【原因】 フィルターが死亡。 【解決方法】 新しいフィルターをネットで購入。 ---------------------------------------- ↓実際にフィルターを触ってみたら、濡れてないw 単…

次受ける資格はコイツだ!

エンベットスペシャリスト! 春に向けてボチボチ準備していきましょうか。 それにしてもテンション上がらん(笑) 会社から勧められてるからですよねー。 自主的に受けるのとは意味が違う。 なんだかんだで、途中からエンジンかかるんよねー。最初からかかれば…

今年のヒット番付のビール

これ、第3のビールなんですねー。 パッと見は、ビールですよ。 最近はパッケージもオシャレですねー。 んで、 味ですが、確かにビールに似てる! ホップかな? これが効いてる。 ただ、アルコールも6%とちょいと高い! これも効いてる。 酔うと嫌なので、…

スマホの漢字変換について思うこと

自分はATOK使ってるんだけど、 漢字候補を、入力文字の近くに出してくれないかなぁ~。理由は視線の移動が多いから。 要するに、 この距離が遠い。 別の入力ツールを使おうかなぁ~。 誰か、良いのを知ってたら押してください。Android限定でw

仮面ライダージオウは、中身より出演者が気になる

まさかの、士登場! やつは、年をとらないのか?w 今でもイケメンだったなぁ~。 てかさー、 仮面ライダーのおもちゃCMってネタバレしすぎじゃない?次の変身とか、武器とかバラしすぎるよー。できるだけ見ないように、録画してから見てるんだけど、たまに…

西野さんのオンラインサロンに入ってみた

とりあえず行動! というわけで、ポチッと西野さんの オンラインサロンに入ってみました。 。。。 。。。 。。。 そもそもfacebookの使い方がわからんw ボチボチ理解していこう

【読書】新世界

ほんと、 ・お金への考え方・働き方への考え方・自分が何をしたいか・自分が何をすればいいか が、ちょっとわかった気になります。 西野さんの本は初めて読んだんだけど、めっちゃ読みやすいね。 理由は、 ・1ページあたりの文章が少ない ・口語交じりで本と…

セブンで一番のお勧めスイーツ

今はこれ 前はセブンシューだったけど、 今は、エクレア。 チョコのサクサク感と シューの甘さが絶妙。 ぜひ!