旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩君に貰ったネタ

チロルチョコのもみじ饅頭味。 うん、美味しくないw ネタとして最高のお土産でした!

電車の中での小さな恐怖

電車内で電話はマナー違反です! ただ、電車内での独り言は問題ありません けどね、独り言って、怖いんですよ。 特に、音量がちょっと大きい人。 今日、隣の女性が、ずっとしゃべってるんですよ。 内容は文句 しかも、スマホの操作が、雑で、より怖い (何か…

努力の閾値って下がってるよね

スマホがあれば、何でも調べられるし、始めることができる。 ってことは やるか、やらないかは努力次第 ありがたい時代だー。 そして、さぼってる事がすぐにわかる時代だー。

博多駅前で飲むよ

キリンビールのイベントが開催されてたよ。 思わず行ったよねー。 付き合ってくれた友達に感謝 平日に飲んでると幸せ感じるよー。安い幸せだよー

ローソンのスイーツならコイツがオススメ

プレミアムロールケーキ! じゃなくて コイツ↓ 「モチモチ好きにはたまらんよ」 全部で600kcal超えなんで、1人で食べると1食分ぐらいになります。食事前なら気をつけてねぇ。

歯医者に行って困ること

口を閉じるタイミングがわからない 開けるタイミングは簡単ですよね。 「はい、開けて~」 とか教えてくれるから。 ただ、閉じるタイミングって合図をくれない人が多い気がする。 歯の掃除してて、ちょっと間があいたとき、 「ん?閉じていいのかな?」 と思…

ニシノコンサル

ニシノコンサル見てる人いますか~ あれ、めっちゃ面白いです。 特に石川良さんがブレーンの時は注目です! 色んな職種の悩みを知れるんで、社会人には特にオススメな番組です

月に1度しかないチャンス

ちょっと前にしったのですが、 毎月22日は。。。 ローソンのプレミアムロールケーキの上にイチゴが乗る! 22日。。。15日(いちご)が上にありますね。 会社帰りに近所のローソンに寄ったら、まだ残ってました。 「ラッキー、これは買わなければ!」 と思わず…

スマホを英語化した

これも英語の勉強 英語に触れる為に、スマホを英語化してみたよ。 今は何も問題ない とりあえず続けてみよー

SmartNewsで英語の記事を見る放送

最近、英語の勉強を始めたジュンタです そんなわけで今日調べたことはこちら。 目的 SmartNewsで英語の記事を見る方法 手順 1. [もっと]タブを選ぶ 2. ちょい下にある[World News]を追加する 以上! これで[WorldNews]タブが存在するはず。 おっしゃ、読めな…

ジョギングも初めてみました

会社の同僚に誘われてジョギング始めてみました。 まずは、軽くということで たった2km(笑) てか、Nike Run Clubってアプリ面白い。 実績が可視化されるのっていいね。 続けれるように努力しよー

磯ぎよし 天神店

たまに行くなら、こんな店 魚の名店、磯ぎよしに初めて行きました。 ただ、最初について言っておきますと、僕は魚より肉です!魚は少し食べる程度でOKです。 てな、わけで、刺身とか、イカとか、食べてきたのですが(安定の写真なし)、どれも普通の居酒屋とは…

キャッシュレス始めてました

お昼休みに財布を持って行くのを忘れた~。 ただ、スマホは、持ってる! そう、 PayPayがあるじゃないか! お昼ご飯はコンビニで買って済ませました。財布が無くても何とかなるもんですねぇ。早く完全キャッシュレスになって欲しいなぁ。 それと、話は変わり…

コレはモテない!絶対にやっては行けない溜め息

どうも、やよい軒の看板に「Japanese Teisyoku Restraunt」と書かれてて定食が英語だと気づいたジュンタです(本当かな?) めっちゃ、嫌なことが有りました。 電車で待ってる時、 後ろの男性が溜め息をついた。 顔をあげたままで。 だもんで、 僕の耳に生温か…

バスもり。を使ってみた

結果、使えた! 支払いはバスの運賃箱近くにQRコードがあるから、読み込んで、運転手さんに見せるだけ。 今までの回数券より、少し時間かかるのが、後ろの人に悪いような気になる。ただ、他にも使ってる人がいた。 だから、少しぐらい時間かかるのは大丈夫じ…

バスもり。高速バスのスマホチケットの購入

明日、福岡から熊本に行くことになりました。 それで、高速バスの回数券を買おうと思ったら バスもりというスマホアプリが一番安かったので、 購入をトライしてみました。 正直、怪しいアプリ(人気がなさそう)で、 「バスの運転手さんも対応方法知らないん…