旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

歯医者に行って困ること

口を閉じるタイミングがわからない

 

開けるタイミングは簡単ですよね。

 

「はい、開けて~」

 

とか教えてくれるから。

ただ、閉じるタイミングって合図をくれない人が多い気がする。

 

歯の掃除してて、ちょっと間があいたとき、

 

「ん?閉じていいのかな?」

 

と思って口を閉じたりすると、

 

「はい、まだ開けててくださいねぇ~」

 

って言われたりします。そうすると

「いや、別に口を開けてたのがキツかったわけじゃないですよ」的な言い訳を頭の中でしちゃうんですよ。なんか、ちょっと恥ずかしいんですよね。

 

阿吽の呼吸になるのは、当分先かなぁ~