旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【つわり対策】に買った抱き枕の楽しい使い方

寝やすかったり、過ごしやすい体勢を作るために抱き枕を買ってみました。 購入したのは、こちら(Amazon) たまひよ抱き枕より、安いし、悪くなさそうだった まだ、6週目なので、寝るときには使ってません。使うのは、横になったり、座ったりするときです。奥…

つわりの奥さん、久しぶりの外出でスーパーに行く

奥さんは、つわりがひどいので、1日中家に居ます。 今日は、僕が休み&少し体調が良かったので、「近所のスーパーに一緒に行く」事にしました。 正直、僕は、嬉しかったです。「1日中家に居る」のは、体調もそうですが、精神的に苦しいのではないかと思って…

奥さんがつわりになった、旦那ひとりで朝の家事をこなす方法

奥さんが妊娠する前は、朝の家事の役割分担はこんな感じでした。 奥さん:食器洗い、お弁当を詰める 僕:朝ご飯を作る、洗濯物を畳む ただ、奥さんがつわりになると、全ての家事の担当が僕になります。ここでの問題は、時間が足りない事です。 最初の2日ぐら…

つわりで腰が痛くて夜に起きてしまう

切ったりんごをラップに包んで、複数個準備するのは、うまくいきました。 奥さんがつわりで夜中に起きたときに、2個食べたからです。 ただ、これでも、つわりが無くなるわけないので、解決ではありませんが、奥さんの要望(夜起きたときに、食べるものが欲し…

つわりで夜に起きたときの食べ物

相変わらず、毎晩、奥さんはつわりで起きてます。 そして何かしら食べています。 今まで、チョコ棒、ゼリー、蒸しパンなど試したのですが、「これだ!」というのは見つかっておりません。そんな中、奥さんから「リンゴが食べやすい」という事で、昨夜準備し…

つわりの妊婦さんに運動してもらえた方法

奥さんはつわりのため、1日中、家に居ます。しかも、そんなに動きません。 運動不足については、奥さんと話してつわりが終わったら一緒に筋トレしようと決めました。理由は、つわり中は、きつすぎるためです。 なので、今、動かないことに関しては、特に問題…

つわりで朝から動けない奥さん

昨晩は3回も目が覚めたとのこと。 辛すぎる。 特に1回目は辛いらしく、夜は怖いらしい。僕に出来ることは、一緒に起きれたら、背中をさするぐらい。ただ、昨日は1回しか気づかなかった。 それと空腹がつわり辛くする可能性があるから、起きたらお菓子とか食…

つわりの妊婦さんにテレビ番組を勧めない理由

奥さんが気づきました 「テレビって食べ物の事ばっかりだ。。。」 確かに! つわりで食欲が無い奥さんには、テレビ番組は、かなりキツい。 今まで好きだった「マツコの知らない世界」も半分ぐらい食べ物。朝のZIP見ても直ぐに新しい食べ物特集。バラエティー…

奥さんが妊娠して【つわり】がひどい

どうもお久しぶりです。ジュンタです。 先日、奥さんが妊娠してる事がわかりました。初妊娠です。 1週間前ぐらいから、奥さんの調子が悪くなり、産婦人科にいって判明しました。 妊活中でしたが、奥さんの体調不良が気になり過ぎて一瞬も喜べませんでした。(…